kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


真夏の一夜の夢

家のダンナ様はサラリーマンです。
全国に支店があるので転勤があるということなのですが・・・・
結婚当初から「転勤はないよ?!」なんて言っていたので、私もず???っとないものだ!と思っていたのです。
ところがどっこい!!
お盆休みの前にメールが・・・「明日辞令が出るみたい・・・どうも転勤みたい。」と!!
「ええっ???!!は、は話しが違う!違うやんかぁ??!!」と
その夜の家族会議は、さまざまな意見が飛び出しました・・・(汗)

妻 「私は一緒に行きませんからね!だって3月まで仕事は入ってるし、困るわぁ!」
夫 「うちの会社単身赴任不可なんやけど・・・」
妻 「ダメダメ一人で行ってもらいますからね!」
(なんて冷たい妻でしょう・・・(汗))

妻 「海外やったらどうする?」
夫 「アメリカやったらいいのにな?」
妻 「タイとかバリやったら嬉しい!一緒に行くわ?!」
夫 「バリには会社はない!」

夫 「北海道やったらどうする?」
妻 「寒いしな・・・」
妻 「あっ!でも沖縄やったらぜったい行くわ?♪」
夫 「沖縄はイヤ!」

と言いたい放題の一夜の夢でしたが・・・・

無事に(あえなく?)消え去りました。
ダンナ様の転勤は、今までと同じ大阪支店内でした。

言いたい放題の翌日のダンナ様からのメール・・・

「ボクは根に持つタイプです!」

ひゃぁ??ごめんなさい!!
スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様でした~ 

夏の暑さも忘れる大騒動の一夜でしたね~
でもショコラさんとお別れにならなくて私も一安心♪
これからもよろしくです!
タイとかバリとか沖縄なら(北海道でも)
遊びに行くのが楽しみになるとこでしたけど…
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2009.08/18 10:02分 
  • [Edit]

本性が・・・ 

れんげさん~

こんなときに本性が出るのでしょうね・・・。
自分でもなんて冷たい妻なんだろうって思いました。

遊びに来てね~!といえる所なら良いのですがねぇ・・・(笑)
でも今回は一安心でした!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.08/18 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひとまず近くに転勤でよかったね。
でも、確かに冷たい妻やわ~~~(笑)
ご機嫌なおしにお肉でも出してみたら??
  • posted by えいみー 
  • URL 
  • 2009.08/18 15:56分 
  • [Edit]

よかったわ~ 

えいみーさん~

上司から家を買うのはやめた方が良ぞ~!って言われちゃいました(泣)

やっぱり・・・冷たい???
私も反省してます。

でもお盆休みは、虎寿司も行ったし、大山も一緒に行ったし、好きなもの食べさせてあげましたよ!
良い妻しました!(つもり)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.08/18 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの娘も冷たいです。
ダンナが実家に帰るのに同行せず、残った女組はまったり温泉、プール。
6月からホテルの予約はしてあったのに、ダンナには直前まで内緒。
でもね、わたしも息子と会うには嫁抜きの方がうれしいです。

みんな、本音と建前で生きているのです(笑)
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:45分 
  • [Edit]

恐ろしい本音??? 

小太郎さん~

女組でまったり旅行!気を使わなくて良いですね♪

ああぁ・・・でも本性がばれてしまった・・・(汗)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.08/20 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/175-287e08c6

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

