kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

アロマティ

市役所の方と講座の打ち合わせをしている時・・・
「ところで先生、アロマティの事を教えてもらえますか?」と言われました。

アロマティ???
なんでしょ、それ???
し、し、知りません??(汗)

よくよくお話しを聞いてみると、「ハーブティ」のことだと解りました(笑)

気持ちを落ち着かせるハーブティを教えて欲しいとのことでした。
初めての方でも飲みやすいハーブティとして・・・
セントジョーンズワート、ジャーマンカモミール、リンデン、パッションフラワーをご紹介しました。

今月別の講座でお会いするので、その時にまたお話しをさせて頂こうと思っています。
アロマもハーブもみなさん関心を持って下さる様になってきています。
嬉しいことだと思っています?!!

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

セントジョーンズワートとリンデンを愛用しています♪
セントジョーンズワートは仕事場で、リンデンは就寝前に飲んでいます。
セントジョーンズワートは飲みやすいんですけど、もう一味ほしいかな。
リンデンは、翌日の顔のむくみがなく、とてもいい感じです♪
パッションフラワー・・・気になります・・・
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/08 22:14分 
  • [Edit]

ハーブ 

かみちゃん~

セントジョーンズワートもリンデンも良いですよね~♪
私はリンデンの方が好きかも(笑)

パッションフラワーは、私はOKなんですが・・・
私の友人は大嫌いなんです。
個人差があると思いますが、一度チャレンジしてください!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.08/09 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/172-b1304b1f

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム