kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

炊飯器

我が家はご飯(お米)をあまり食べません。
私はパンが大好きで、朝昼夜パンでもOKなんです♪
ダンナは、米をあまり食べないようにしています。(メタボなので・・・)
2人家族で、2キロ買ったら・・・1ヶ月はあります。

実は・・・我が家のご飯は美味しくないのです・・・。
ダンナは「ちょっとしか食べないんだから、良い米買ってよ!」って。
高いお米を買っても美味しくない・・・?

私は気がつきました!
『この炊飯器が悪いんじゃないのぁ???』
そんな安いものを買ったという記憶はないのですが・・・原因はこいつ(炊飯器)だ!!
と思った私は、お鍋でご飯を炊いてみました。

すると美味しい?♪
やっぱり炊飯器だったのね!!(怒)

しばらく鍋でご飯を炊いていましたが・・・・か・な・り面倒です!!
米を洗って水を切って・・・時間をみつつ火にかけて、蒸らして・・・
電化製品のありがたさを感じてしまいました。

ダンナからは新しい炊飯器買いなさいよ。と言われたものの、どれが良いか迷うし???
お友達の助言で「通販生活の炊飯器」を買いました。
噂どおりの一品でした!
炊いたお米が光ってる?!!
これでご飯炊くのが楽になります?♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/169-07aced49

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム