kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


パン教室

200907271710000.jpg
昨年からはじめたパン教室ですが、なんとか中級まで終了しました!
習い始めた頃は嬉しくて・・・休日にはパン作りに励んでいたのですが・・・
最近はまとまった時間がとれず、自宅でパンを焼く事はまったくしていません。
ダンナからは「最近焼きたてパンが出てこないなぁ?」と・・・・(汗)
やっぱり「手ごね」は大変!!ってことが判明しました。
手ごねすると・・・2時間半から3時間はかかりますから、それだけの時間ってなかなかとれないのですよね。
となると・・・パンをこねる機械がほしくなりますよ♪
今日も教室で、「やっぱり便利?!」と思って眺めていました。

今日のパンは、「レーズンツイスト」「サバラン」「オニオンベーコン」でした♪

★レーズンツイストは、先生がおすすめのパンです。
レーズンがたっぷり入っています。口に含むとほのかにシナモンの香りがして、とっても美味しいのです。

★サバランは、ケーキのようなパンです。焼き立てをシロップにつけて、冷たく冷やして頂きます。
この生地は、柔らかすぎて手ごねできないパンでした。

★オニオンベーコンは、生地にほのかにベーコンとオニオンの香りがします。トッピングのチーズがカリッとして美味しいです。小さい型に入れて焼くのですが、いろんな形に作れて楽しいです。

9月からは上級クラスになります!!
どんなパンが登場してくるのか・・・すっごく楽しみです★
スポンサーサイト

*Comment

本格的! 

すごい!パン屋さんのパンみたい!

偶然私も、レシピ本を片手に白パンを焼きました。
まあまあうまくできたかな?
怪獣たちに完食されて写真はありませんが、
今度上手く焼けたら日記にアップしますね!
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:01分 
  • [Edit]

パン♪ 

かみちゃん~

こ・れ・は、教室で作ったからうまくできています!
ひとりで作ると・・・ちょっと違うかも(笑)

かみちゃんのパン楽しみにしてま~~っす♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/163-7236731a

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

