kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


奄美のおみやげ

200907150852000.jpg
奄美大島に魅せられたご夫婦からのおみやげです♪
ご夫婦は、年に何回か行かれているようです。

頂いたおみやげの中に、私のだだだだぁ?大好きなパッションフルーツが山ほど!!!(感涙)
あぁ・・・もうこれは誰にもあげたくない??!(笑)
(あっ!でもダンナには食べられるだろうな・・・)

この前パン教室の時、「一番好きな果物は?」と聞かれて、私は「パッションフルーツ♪」と答えたのですが・・・みなさん『し???ん』でした。
「あれってどこ食べるの?」って言われました。
半分に切って、黒い種に果汁が付いているのを種ごとガリガリべるのですが・・・
種は食べられないと思って、種の周りの果汁だけを食べたとか・・・
そりゃぁ食べ難いですよ・・・。

マンゴーと黒糖、ハイビスカスとローズヒップティも頂きました!
どれも美味しそうです♪♪

奄美に行った事のない私達のために、パンフレットもいろいろ持って来て下さいました。
パラパラ・・・とみていると、「みつろうキャンドル」体験なんてのもありました。
みつろうでキャンドルを作ると、優しい炎になるんですよね。
南国フルーツも美味しそうですし・・・私も行きたい?!!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

きゃ~美味しそう!!
私も一番ではないですが、パッションフルーツ好きですよ♪

私も最近果物三昧です^^

台湾から有名ブランド?の愛文のマンゴに
アメリカからチェリー
宅配の有機野菜には桃やメロン、すももとか
夏のフルーツ大好きです!!
  • posted by luce 
  • URL 
  • 2009.07/15 15:00分 
  • [Edit]

フルーツ 

luceさん~

夏のフルーツ大好きです♪

パッションフルーツ・・・昔沖縄に行った時、空港で飲んだジュースに感激でした!!
当時は沖縄からの果物の持ち出しに規制がかかっていました。
(どんなけ昔って・・・???)

luceさん、すごいフルーツに三昧ですね~!(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:08分 
  • [Edit]

こんにちは~。 

ショコラさん、こんにちは☆
写真、超美味しそう!!
パッションフルーツ?
私、食べたことないかも・・・
マンゴーが沖縄から届きました。
まだ食べてないんですけど、楽しみ!
味覚って変わるもんですね。
昔はマンゴーって苦手だったのに、今は好き!
  • posted by 月の子 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:09分 
  • [Edit]

美味しかった~♪ 

月の子さん~
こんばんわ!

マンゴー美味しいですよね!!
さっきひとつ頂きました。甘くて美味しい~~♪

パッションフルーツも美味しいですよ!!
ぜひ一度食べてみて下さい。
最近は、パッションフルーツのシロップなんかも売っています。
これがまた美味しいのよね~~★
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/154-622330b8

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

