kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


フランスの精油

200907110839000.jpg
先月、フランスのプロバンスに行った、セラピストの友人が精油を買ってきてくれました。
買ってきてもらったのは、プラナロム社のものです。

写真はフランスで買ってきてもらったものと、私が日本で買ったものです。
どちらも「ユーカリ ラディアタ」 もちろん中身は同じです。
左がフランスのもの、右が日本のものです。
パッケージも、ボトルのラベルも全然違いますね!
日本の商品には成分分析表が入っていますが、フランスのものには付いていませんでした。
お値段は、フランスのものの方がかなりお安いです!
私も次回行った時は、買い込んで来よう!と思いました。(いつになるのかなぁ・・・?)

この旅行、ほんとは私とダンナも一緒に行くはずだったのですが・・・
ダンナの仕事の都合がつかず、ひとりで行くにはちょっと可哀相かな?って思って、今回のフランス行きは断念しました(泣)

先週の勉強会では、今回のフランス・プロバンスの報告会をしてくれていました。
プロバンスのラベンダー、一度は見てみたいものです!
フランスの精油事情なども興味深いものでした。
フランスではホメオパシーは、健康保険の対象になっているそうです。
以前は精油も保険対象でしたが今は外れてしまっているとか・・・。
ホメオパシーとアロマだったら・・・アロマの精油の方が科学的なエビデンスも出てそうなのですが・・・
なんとなく不思議な感じがしました。

私もプロバンスに行きたい?♪
どなたかご一緒しません?(笑)
スポンサーサイト

*Comment

フランス同行 

スーツケースに入れてってください(^Ⅲ^)
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/12 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

かみちゃん~

では、大型のスーツケースを用意しないとね!(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.07/13 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/153-c52fa015

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

