kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブセミナー

林真一郎先生のメディカルハーブ各論のセミナーに参加してきました。
参加している方々は、講師の方も多く少しレベルの高いセミナーかもしれません。
先生のお話しも楽しみではありますが・・・そこで会えるハーブの仲間達との情報交換が、とっても楽しみなのです。

先日ハーバルプラクティショナーの試験があったのです。(私は来年受験予定なのです!)
参考のために、内容を聞いてみると・・・
・ハーブはすべて学名で出題
・ハーブの成分、作用が英語で出題されたとか・・・・私って英語がまったくダメなんです?(泣)
・記述問題は、女性ホルモンとメディカルハーブについて400字でまとめる
・ハーブの製剤を10個書け
聞いてるだけで難しそう??!!(汗)
毎回合格者はわずかなのもわかります。

同じスクールで、講師をしている仲間の先生方ともお会いしました。
初めてお会いする先生もいらっしゃったのですが、とても素敵な方でした。
いろいろ情報交換していると、気が付けば2時間近くも立ち話!!(笑)
お茶でもすれば良かったですね?

私は結構ぼ?っとしているのですが、みなさんテキパキ!!
見習わなければ!と思いました。

私はアロマセラピストとして活動している時期の方が長いのです。
アロマセラピストの友人も素敵な方が多いのですが、ハーバルセラピストの方もまた違った魅力で、素敵な方が多いのです!
みなさんキラキラ??☆って感じで、今日は良い刺激をいっぱい頂きました!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/141-90e1db26

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。