kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


香りの演出

いつもイベントでお世話になっている方からお電話がありました。
「週末にイベントをするんですけど・・・会場の臭いが気になるんです。アロマの香りで何とかならないですか?」
担当の方が一生懸命、どんな臭いか・・・を説明してくださるのですが、言葉で表現するのは難しいですね。
とりあえず現場に行ってみる事にしました。
確かに・・・臭います。あまり好ましくない臭いです・・・。

その日持って行った精油と自作のポプリを使って、少し香りの演出をしてみました。
しばらくすると・・・「あっ!良い匂いがしてきました!!」と言って頂けました。
香りの演出のアドバイスや、実際の基材の使い方などをお話しして帰ってきました。

翌々日には、正式に「香りの演出」の依頼がきました。
しかし!日程がありません。急いで発注をかけ、基材を買いに行ったり・・・小物を作成したりと、慌てて準備をしました。

イベントは週末の土曜日からということです。納品は金曜日!ギリギリです??(汗)
急な依頼でしたし、すでに別の仕事もあった為、日程の都合がつかずイベント前日の夜に設置に行く事になりました。

お客様のいらっしゃらない会場でひとり、どこにどんな風に香りを置くと効果的か?
こうしてみたらどうかしら?こっちの方が香りが引き立つかも・・・?
・・・などを考えながら作業しました。
コツコツ、地道な作業でしたが・・・これがとっても楽しくて・・・(笑)
気がつけば、すでに2時間が経っていました。
9時には終了しないといけませんので、慌ててしまいました!

香りの演出は、ポプリと精油を中心に香りを整えていきました♪
出来上がりは、自分ではほのかに香りが残る・・・という感じになったのですがお客様の反応はどうでしょう???
明日のお客様の反応が・・・ドキドキです!!

今日は会場内を2時間!!歩き回ったので、日頃の運動不足を一気に解消させていただきました!(笑)



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お客様の反応はいかがだったでしょうか。

タバコを吸っても香りを楽しむことはできますか?
私は数年前、タバコをやめていた時期にアロマに興味を持ったのですが、タバコ復活と共にあきらめました。

  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2009.06/07 00:08分 
  • [Edit]

香り 

おかげ様で、お客様にも好評だったそうです♪
一安心です~!!

タバコを吸っても香りを楽しむ事はできますよ。
セラピストの中にもタバコを吸う人っていますから!
気にせず、どんどん楽しんで下さいね~♪

最近は、禁煙用の香りがクリニックで出されているようです。
生徒さんが持っていたものをお借りしましたが・・・とっても良い香りでした。
「タバコを吸いたくなったらこの臭いを嗅ぐんです。そうすると我慢できるんです!」と仰っていました。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.06/07 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロマの香りと共に、いろんなところに飛び回っているのですね(o^。^o)

どんなに忙しくても、1つ1つの作業を楽しんでおられるショコラさん

パワーを感じますv-237




  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:02分 
  • [Edit]

あちこち・・・です 

かみちゃん~

行くところがね・・・毎日違います(笑)
楽しいですが、時間のない時は、移動時間がもったいないな~って思うこともありますよ。

毎週日曜日に、手帳で確認しています!
今週もいろいろ行かせて頂きます~!!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.06/07 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/137-1bfab409

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

