kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ハーバルバス

200904061631000.jpg
今日は久しぶりに移動のない仕事でした。
今月1回目の自宅講座の日です。生徒さんが自宅に来て下さる分、私はゆっくりできます。
写真は、ハーブで色付けしたバスソルトです。
ピンク色のは、『ローズ』です。エッセンシャルオイルは高価なので、なかなか使えませんが、ハーブなら気軽に使えます!
私はハーブのローズを、よく使っています。ローズチンキは常備しています。紅茶に入れたり。お菓子に使ったり、パンの生地に練りこんだりしています。
ローズハーブをハーブティにちょっとプラスしたり、そのまま入浴剤にしたり、化粧水を作ってみたり・・・いろいろ使うことができます。
お肌への効果は、収れん・保湿!今の時期には欠かせないハーブです。

ブルーの色は、『マロウブルー』です。ウスベニアオイとも言います。
鮮やかな色素を持つハーブです。こちらのハーブも愛用しています♪ブルーマロウは、粘液質を持つハーブですので、喉の痛みや炎症にとっても活躍してくれます!
しゃべる事が多い私には、欠かせないハーブとなっています!
もちろんお肌にも良いのですよ。保湿効果抜群!!なのです。
乾燥したお肌をプルプルにしてくれます♪

グリーン色のは、『マルベリー』です。
最近我が家では話題のハーブです!(笑)
というのは・・・マルベリーは、食前に飲んでおくと、食後の糖の吸収を抑えてくれるのです。ダイエットにはもってこいのハーブなのです!
・・・家でこのハーブのお世話になっているのは、主にダンナです・・・(笑)
お肌には、整肌の効果があります。美白効果も期待できる嬉しいハーブです。

私はこの3種を作りましたが、みなさんいろいろお作りになっていました。
ラベンダー、ペパーミント、タイム、ジャーマンカモミール・・・
それぞれ綺麗な色になっていました。

★ 4月のアロマとハーブの自宅講座 ★
14日午前10時?   あと2名受付中です。(午後は満席となっております)

参加ご希望の方は、ご連絡下さいませ?♪
スポンサーサイト

*Comment

ローズチンキ! 

わ~、ハーブソルト、すごく綺麗な色が出てますね!
ローズチンキ、私も常に作っています~。ほんとに使える幅が広くて、重宝しますね!
お陰さまで、ホリステックコミュニケーションセミナー、修了しました!ちょっと違った私になれた気がします!ありがとうございました!(^v^)
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.04/07 17:01分 
  • [Edit]

ご無沙汰しております! 

みっちさん~

バスソルト、綺麗な色が出るでしょ~♪
私はローズが一番のお気に入りです。

Kセミナー、結局私は前半の数回しか行けませんでした(涙)
みっちさんともゆっくりお話しする時間もないままでしたね。
ごめんなさいね。
でもセミナーでいろんな事を感じられたことと思います。
きっとこれからの自分にプラスになりますよ!

私もまた時間を作って、再受講行きたいと思います!
みっちさんともまたお会いしたいです!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.04/07 17:55分 
  • [Edit]

楽しかったです 

こんにちは!
こないだの住宅展示場のお仕事ではお世話になりました。今までアロマやハーブには興味はあったのですがなかなか触れる機会もなかったので、すごく興味津々でいい出会いができたなぁ~って嬉しく思ってます。
毎日すごく忙しそうですね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
  • posted by ユミ 
  • URL 
  • 2009.04/09 10:32分 
  • [Edit]

私も楽しかったです♪ 

ユミさん~

こちらこそ!お世話になりました。
おかげ様で楽しく仕事が出来ました♪

ハーブやアロマの事を話し始めると・・・
延々ひとりで話してしまいます(笑)
友達から「もう良いよ~!」って言われます。

ぜひまたお会いしたいです!
こちらこそ、またお会い出来るのを楽しみにしております♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/113-97f67f20

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

