kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ありがとうの数だけ・・・

200903192023000.jpg
春うらら・・・
今日は、病院でのボランティアの日でした。
先月の冬の景色とは一変して、一気に春の風景が広がっていました。
菜の花や水仙が咲いていて、思わずにっこりしてしまいます。
彦根城の桜もそろそろ咲き始めそうな雰囲気です。
残念ですが、来月行く時には散っているかもしれません・・・。

今日はセラピスト2人で、9名の方のケアをさせて頂きました。
私は4名の方のケアをさせて頂きました。患者様3名とご家族1名です。
私が病室に入ると・・・どうしても長くなってしまいます。
トリートメントを始めると、患者様はいろんなお話しをされます。ゆっくり施術をしながら、私は患者さまの心の声を聞かせて頂きます
患者様は、ぽつりぽつり・・・心の内にたまったものを吐き出していかれます。
安心して頂いている、信頼して頂いている・・・セラピストとして幸せな事だと感じます。

今日もゆったりとした時間の流れを感じながら、患者様と同じ時を過ごさせて頂きました。
この貴重な出会いにいつも感謝をしています。

患者様から頂いたはがき : 「ありがとうの数だけ幸せがある」
痛みをこらえて左手で書いて下さいました。
Yさまありがとうございました。この葉書、私の宝物にさせて頂きます。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

桜は開花したというのに、また寒くなりました。
でも、春は確実に近づいていますね。
今の季節、出かけるとき着るものに困ります。

私は会社で「ありがとう」っていうことないですね・・・
今度仕事を探すときは「ありがとう」の気持ちになれる仕事がいいな。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2009.03/27 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

小太郎さん~

桜が咲き始めましたね!
あちこちで見かけるようになりました。
気温は・・・上がったり下がったりで、体調管理が難しいです。

「ありがとう」って魔法の言葉みたいですね。
心をこめて言うと・・・ほんとにキラキラ輝きます♪
いつも「ありがとう」の気持ちで暮らして行きたいです。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.03/31 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/103-8d84cb5e

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

