kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

毎日があっという間に過ぎていきます・・・

今月から新しい仕事が始まりました。
デイケアでのアロマトリートメントの仕事です。

この施設では、ほぼ毎日出勤を希望されていたのです。
が、今の私の状態では、週に1、2回しか行く事が出来ません。
丁重にお断りさせて頂いたのですが・・・「週に1、2度でかまいませんので!」という事で採用していただきました。
我侭を言って行かせてもらいますので、出来る限りのことはさせて頂きたいと思っています。
この施設は神戸にあります。4ヶ所あってそこを3人のセラピストが分担して回ります。

医療の現場での仕事は緊張しますが、いろんな方に出会えるのはとても楽しいです。
痛みを訴えられる方、ずっと痺れて辛い方、冷えで困っていらっしゃる方、症状はほんとに様々です。お話しを聞いてオイルを選びます。そして施術をはじめます。
お話し好きな方は、ず?っとお話しをされています。ご自分のこと、家族の事、病気の事など様々です。
気持ちよさからうとうとされる方もいらっしゃいます。
施術が終わった後の、にっこりされる笑顔に、私はいつも癒されています。

私は・・・アロマの仕事を始めた頃から、ほんとに神戸にご縁があります(笑)
最初、アロマの講師をさせて頂いた施設も武庫之荘でした。
今年も年明けから神戸で講座をしています。週に1、2回は神戸に行っています。
(・・・が、いつまでたっても方向音痴は治りませんが(笑))

それにしても・・・今月は(も?)、めいっぱい予定が詰まっています。
しかも、こんな中に・・・来週末の連休に旅行に行くのです。
こんなに忙しくなるなら…予約するんじゃなかったと後悔してます。
なんとかそれまでに仕上げないといけない資料が・・・!!山のようです??(泣)
遊びや食事会のプライベートは、ほとんどキャンセルしています・・・。
予定してくれてた、Mちゃん、Iちゃん、Nちゃん、Mさんごめんなさいね??!
今日と明日でなんとか仕上げないと!
来週の月曜から木曜まで、びっしり予定が詰まっています!!
スポンサーサイト

*Comment

 

いつも、お忙しいですね。
体調崩されないようがんばってください(^o^)」
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/14 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

かみちゃんさん~

昨日、今日で、4コマ分(8時間)の授業の準備をなんとか・・・形にしました。
明日、明後日の仕事の合間に完成させる予定です。
時間足りませんが、頑張ってます~~!!(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/101-99be9adc

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム